Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

「エナージェル トラディオ」の良いところ。

 

aoblue.hatenablog.com

  先日、こんな記事を書きました。

  書いちゃうとより欲しくなっちゃって、早速買いました。 ちょっぴり使ったのでレビューというか、感想を書かせて頂きます。

f:id:AOblue:20150906222659j:image

  購入したのは、ぺんてるさんの「エナージェル トラディオ」。ブラック軸の 0.7レッド芯と 0.7ブルー芯です。 エナージェルさんはニードルポイント型のイメージなのですが、よく見る砲弾型でした。芯径が0.7㎜と太めだからでしょうか? 詳しくは分からないですし、あんまり気にしません。(笑)

  使用感です。

  ゲルインキのエナージェルですがインクがぬらぬら出ます。今まで使っていた Gノック や シグノRT1と比べても、ズバ抜けてのインクフローです。しかし0.7㎜という事もあって、速乾性には少し欠けるかもしれませんが、他のペンに比べたら、大した事は無いです。
  又、エナージェルらしい鮮やかな赤と青が素敵です。
f:id:AOblue:20150906123320j:image
  キャップ式のペンですので使いにくい気がしましたが、全くそんな事は無く授業中でも充分つかえます。やっぱり、キャップ式が良いんですよね。デザインもとってもカッコよくペンケースに有るだけで良い存在感を出しています。
  まだ購入したばかりなので、はっきりとは言えませんが、「エナージェル トラディオ」は、とっても使い心地が良いです。これからも使ってあげたいと思います。

 

 他の方の「エナージェル トラディオ」に関する記事を紹介させて頂いています。

digistill.hatenablog.com

siruha.hatenablog.jp