Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

「STAEDTLER 925 05」の良いトコロ。

軽い! 安い! 持ちやすい!

aoblue.hatenablog.com

 僕が初めて購入したシャーペンが、92505なのですが結構使いやすいと思います。

 まずは、お手軽で500円程度で買えるという事。お金の無い、学生にはかなり有り難いですよね。サイズは小さく(クルトガより少し小さいくらい)とっても軽いです。ですので、長時間の使用でも手が疲れませんね。又、ラバーグリップが口金の終わりから硬度表示窓までと全体的にあるので、持ちやすいです。そして製図用のシャープペンシルですので、4mmのガイドパイプが視界を広げ、筆記用としては充分な出来だと思います。

ステッドラー シャープペン 製図用 925 05 0.5mm

ステッドラー シャープペン 製図用 925 05 0.5mm

 

 

個人的にとっても使いやすいと思うのですが、あまり使っている人を見たことがありません…(泣)  良かったら、お試しください!