読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

友達は絶対多い方がいいと思う。

顔が広い方が有利だと思う。

中学生の僕が、思ってるのは「友達は多い方が良い」ということです。

将来、知り合いが多いのは自分の強力な武器になると思います。

といっても、「これだっ!」という根拠はありません。

僕がそう思うのは、ちょっとした理由があります。これが根拠かもです。

小3からバスケットを始めて、遠征に行くにつれ、顔見知りが多くなりました。

そして小6にもなると結構人見知りの僕が、他チームの人と仲良く話しているのですね。今では自分が人見知りだと思う事は、少なくなりました。

中学生になって公式試合などにいくと、知ってる子が多く嬉しかったです。

夜バスの知り合いも公式試合で見ると、あまり話さない子でも挨拶したくなります。

人脈がすごくある人をみると、スゲーなって思います。

この気持ち、分かっていただけるでしょうか? 文が汚いので難しいですな。

上手に説明できなくてホントに悪いのですが、友達は多い方が良いと思います。

日本各地に知り合いがいる人はとってもカッコいいと思います。僕もそんな人になれたらなぁって思います。

とってもグダグダでした。文章力が足りないせいです。かなり悔しいので、この話題についてはもう一度書きたいです。

広告を非表示にする