
Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

パンク!パンク!パンク!

どうも、LINEのタイムラインに奇妙なな文章をあげて遊んでいる青春ボーイこと、あおぶる~です。

 

昨日の記事でたくさんスターを貰えたので「毎日自己紹介記事を書けばいいのでは?」とかいうバカみたいな考えが浮かんできたのは内緒です。

aoblue.hatenablog.com

まだ読んでいない方はぜひ読んでください。ぼくの全てが分かりますよ。

 

嘘です。

 

 

自転車がパンクした。

今日も部活がありまして、張り切って家を出たあおぶる~。

出発から10分で自転車のタイヤがパンクしました。

高校まで自転車で50分ほどかかるので、40分はガタンガタンしながらの登校ですよ。おしりがずっと振動してなんか、こう、すごかったです。

 

普通だったらイライラしそうなこの事態。

ぼくは、ゲラゲラ笑っていました。人生初のパンクは楽しかったのです。

 

父親も僕と同じように自転車通学だったそうで、よくパンクしていたらしいのです。この話を思い出して、つい笑ってしまいました。謎ですね。

とは言ってもパンクはパンク。

すぐに鬱陶しくなりました。だって全然進まないんですもん。

 

部活には遅刻することなく、ちゃんとできたのは良かったです。

 

 

帰りにパンクを引き起こしたと思われる穴の写真を撮ってきました。

 

お前のせいだよばーか。なんてぼくは言いませんよ。通ったぼくが悪かった…、やっぱりお前が悪いんだよ、ばーか。

 

f:id:AOblue:20170403213500j:image

 

帰りに自転車屋さんに寄り、パンクを直してもらいました。なんと、無料!

太っ腹ですね。ありがとう、おじさん!

自転車屋のおじさん曰く「自転車のタイヤに空気が入ってなさすぎる」とのことです。

本当は2週間に一度は空気入れが必要なのに、ぼくは自転車を購入してから一度も空気を入れていませんでした。原因はぼくにあったようです。ばかって言ってごめんよ、穴。

 

 

ダフト・パンク

パンクつながりで。

ぼくはダフト・パンクが好きです。

好きと公言できるほどのファンではないのですが、好きです。

 

f:id:AOblue:20170403213443p:image

 

音楽が好きな人たちが「すごい」っていう例のアルバム「Discovery」が好きですね。それしか知らないというのが本当のトコロです。

 

Discovery

Discovery

 

 

 

今日はこんな人生でした。

明日も部活だー。楽しみ―。

 

以上、自称ならいつでもカリスマ学生ブロガーになれると思った、あおぶる~でした。

「あおぶる~」とこのブログについて。

初めての方は初めまして!

いつも読んでくださっている方は…どうも!

学生でブログをやっている、あおぶる~という者です。

 

新学期も始まり、ぼく自身も高校生デビューでいい区切りなので、改めて自己紹介とこのブログについて紹介します。

 

 

「あおぶる~」について。

こういった記事は書いたことがないので、読みにくいかもしれません(笑)

あたたかい目で読んでください。

簡単な自己紹介から。

2001年に命を授かった、21世紀初の子どもです。

岐阜県に住んでいます。岐阜も大きく二つに分ける事が出来るのですが、ぼくが住んでいるのは、名古屋の植民地の辺りですね。

 

学校では「真面目な優等生」感をかましていますが、真面目に馬鹿らしくて楽しい事をするのが好きなだけです。

 

学力はまぁ普通といったことろです。

運動はバスケットが少しできる程度です。あと泳げます。

 

 

好きなことや趣味。

現在15年間人間として生きてきたのですが、一番頑張っているのはバスケットボールでしょうか。

ただただ楽しいので続けています。スポーツは技術以外にもたくさんの学びがあるからいいですよね。

バスケットで食っていこうとはさらさら思っていないので、学生のうちでこれまでバスケットに時間をかけるのはもったいないという意見もありますが、楽しいのでいいです。

 

あとは、音楽が好きですね。楽器もできないですし、歌も音痴なのですが、音楽を聞くのは好きです。

ゴミみたいな人間性をしているので「流行る曲は嫌」という信念がありまして(もちろん例外もありますが)、同学年が知らないような音楽を聴いて優越感に浸っています。

音楽は良い話のネタにもなりますし。音楽を通して仲の良い友人がたくさん出来ました。

 

ラジオもそこそこ聴きますよ!一番好きな番組は「国分太一Radio Box」です。これだけ書いておいてトーク番組です(笑)

 

ちょっと昔は文房具に凝っていたのですが、今はそんなに熱くないですね。

ですがモノは大事にするタイプの人間なので、今でも愛でています。

 

 

将来の夢について。

ずっと昔から「起業家になりたい!」とか言っていて今もその夢は変わっていません。

しかし、何で起業するのかといった具体的なイメージが全くない、ビックマウスボーイでして色々困っています。

とりあえずブログを通して手探りで頑張っています。

 

将来役に立つだろうということで、英語を熱心に勉強しています。

今後は経済や経営について勉強していきます。

 

 

 

 

「Under The Azure Sky.」について。

ことの発端は?

もともと「人と違う事をしたい」捻くれた人間なので、同輩がツイッタ―をしていたので「ぼくはブログを始めよう」と思い、始めました。中一が終わったくらいの頃ですね。

昔に自分が考えていたことや思っていたことを大人になった自分に読ませたい、というのも大きな理由です。どちらかというとこちらの方に重きを置いていますね。なるべく正直に書くようにしています。

 

 

ブログのタイトルについて。

初期は「この広い空の下で。」みたいなタイトルでした。恥ずかしいです。

といいましても、今も「Under The Azure Sky.」で「碧い空の下で。」ですので、ほとんど変わりませんね。

それっぽいタイトルにしたくて、ネーミングセンスのないぼくが数時間必死に考えて出したタイトルです。

 

いま思いついたのですが「碧い気持ちの良い空の下でなら、何だってできる。だったらやってみよう」とかいう意味とかどうでしょう。それっぽくないですか。

 

 

何を書いているのか。

雑記とも呼べないほどの雑記です。

そのときのぼくが繰り出す…日記ですね。はい。ただの日記です。それ以上でもそれ以下でもありません。

カテゴリーの欄を見て頂ければだいたい分かると思うので。ほとんど日記ですね。

 

時々、レビュー記事とかも書いています。

 

「楽しい日記」を目指して頑張ります!

 

 

 

最後に。

初めての取り組みだったので、疲れました。

ちょくちょく更新していければなと思うのですが、そんなにマメな人間ではないので出来ないと思います。

 

やっぱり日記じゃ続かないのですね。ブログだと他人に読んでもらって、反応がもらえるから継続が可能なのです。

ホントにブログは楽しいです。

 

 

これからも、楽しく頑張っていきたいと思います!

よろしくどうぞ。

 

登校用に「エア・ジョーダン1」を買うぼくは大馬鹿者だ。

 

f:id:AOblue:20170401222103j:image

 

「お! ジョーダンの靴箱だ!」

 

 

f:id:AOblue:20170401222110j:image

 

「あれ? もしかして、これは…」

 

 

f:id:AOblue:20170401222130j:image

 

「あ! あ!」

 

 

f:id:AOblue:20170401222137j:image

 

ジョーダン 1 だぁぁぁぁぁ!!!」

 

f:id:AOblue:20170401222144j:image

 

「うひょーーー! かっけーーー!」

 

 

f:id:AOblue:20170401222151j:image

 

「これが噂の、ウイングロゴですな」

 

 

f:id:AOblue:20170401222157j:image

 

「ジャンプマン! これがなくっちゃね」

 

 

f:id:AOblue:20170401222203j:image

 

「マジでカッコいい。エア・ジョーダン1!!!」

 

 

ということで、頭の悪そうな始まり方ですね。

新年度が始まっても、特に変わらないあおぶる~です。どうも!

 

急だったので、きちんと説明しますね。

 

今日は午前中ゴロゴロしていて「一日テキトーに終わるのかなー」と思っていました。そしたら、母が高校への登校用のリュックを見に行くと言い出して、急きょお出かけが決まったのです。

家族で近場のショッピングモールへと出かけ、リュックを見ていたのですが、あまりピンとくるものが無く、がっかりしていたあおぶる~。そんな時に近くにシューズ売り場があるではないですか! 高校の登校用の靴を買っていなかったぼく。靴も見ることにしました。

「無難にスタンスミスとかでいいかな」と思っていたのですが、僕の視界にあのジャンプマンのマークが入ってきました。「あ、ジョーダン」。噂の「エア・ジョーダン1でした。

 

NBAも全然知らないぼくですが、ジョーダンのバッシュはカッコよくて好きなのです。

一度決めたら意見を曲げない頑固なぼく。両親に欲しいとせびります。

普段だったら買って貰えないのですが、ぼくの日ごろの行いが良かったようで、なんと30%オフじゃあないですか。財布のひもが固い母親も、しぶしぶ承諾してくれました。

 

そして、エア・ジョーダン1をげっと! 今に至る訳です。

 

全然体育館でバスケットをする時の為に使えるのに、登校用にするのは惜しいですが、大事に使ってあげればいいでしょう!

とりあえず明日は防水スプレーを買ってこようかな。

 

 

 

新年度一発目にこの記事を書くぼくの適当さ。

自分でも感じます。

 

本当は真面目な記事を書くつもりだったのですが、ついつい興奮してしまって。

 

明日こそは今年度の抱負とか、改めて自分を振り返ってみようかなと思います。

 

とにかく、大事に使ってやりたいです。よろしく、エア・ジョーダン1!!!

恥を知れ!しかるのち死ね!

今夜はぼくたち3年2組のクラス会がありました。お食事会かな。

ぼくの苦手な「食べ放題」っていうやつですね。特に時間制限があるのが苦手。ゆっくり味わって食べたいタイプなのです。「あと30分でーす」とか言われてせかされるのが苦手なのです。

 

 

大体30人くらいで会をしていたのですが、あまりにもみんなの態度というかそんなのがアレだったので愚痴らせてもらいます。

ちなみに「みんな」ってのは全員じゃなくて、一部のパリピ系人間のことです。全員をディスりにいっているわけではないのであしからず。

あとぼくも人のこと言えないのかもしれないので、今のうちに謝っておきます。

 

 

 

入り口でわらわらするな。

今日は雨だったということもあり「濡れるのがいや」という気持ちなのは分かります。

でも、入り口でたむろするのは迷惑じゃないですか。みなさん。

他の人が入りにくいったらありゃしない。

 

学校で何を学んだんだよ。おい。

 

それも30人だぜ。伊勢の里も秒殺は厳しい人数だよ。

 

で、自撮りしてんじゃねーよ。

とんだSNSうんこだな。増田と一緒に漏らしとけうんこ。

 

 

 

 

店の中でギャーギャー騒ぐな。

あのな。

ぼくたちが店を貸切してるわけじゃないんだぜ。

他のお客さんもいるわけだ。

 

それなのにギャーギャーうるせぇんだよ。鳥か。

 

もう中学校は卒業した身なんだぜ。周り気にしろよ。

お客さんだけじゃなくて、お店の売り上げとかも関係するんじゃねーの?

 

店員さんも「他のお客様の迷惑になる」っていってるじゃん。

言われてからすぐにしゃべりだすとか、飯も美味しく食えねーよ。

 

なんかさ、うん。気を付けようぜ。

 

 

 

集合写真を撮って勝手にSNSに上げんなよ。

「集合写真とろー」とか言ってる女ども。ツイッタ―に上げたいだけだろ。

 

俺、言ったよな「SNSにあげんなって」

早速あげてやがる。何が「いいね」だ。

 

社会科で勉強しただろ「肖像権」

なんだかなー。

 

 

 

 

愚痴おしまい!

ブロガーさんの中には愚痴を面白おかしく書ける人がいますが、これって相当な技術がいると痛感しました。かなり難しいですね。

色々な文章が書けるような人間になりたいなと思います。

いい勉強になりました。

 

こんなことを書いていましたが、隣の席の子は話のあう子でなかなか楽しかったですよ! 彼とはまた春休みのうちにおしゃべりとかしたいなと思っています。

あと、席の構成は男女できっぱり分かれていたんですよ。ごちゃまぜで行こうぜ。

 

女の子としゃべりたいだけのあおぶる~でした。

とか言って、意外と女の子と話をしてもつまらなかったり…。

 

 

せっかくなので、ぼくのイイ顔の自撮りを貼ります。

 

f:id:AOblue:20170331222747j:image

焦げたお肉とツーショット。

 

 

 

f:id:AOblue:20170331222749j:image

おすすめの牛カルビとピース。

 

 

 

f:id:AOblue:20170331222803j:image

誰かの食べかけのご飯と。

 

 

 

f:id:AOblue:20170331222810j:image

シェフの気まぐれたこ焼き。

 

 

 

f:id:AOblue:20170331222831j:image

このブログにも何度か登場している友人のサラダ。

 

 

aoblue.hatenablog.com

 西暦を聞いて来たり、

 

 

aoblue.hatenablog.com

 浅草でカッコいいことをしていたり。

 

彼はラップが好き過ぎて日常会話でもラップです。

 

 

嘘です。

 

 

 

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

 

 

今日の記事のタイトルは、映画化もされ空前のブームになりそうな「夜は短し歩けよ乙女」に出てくるワンフレーズです。

詳しくは覚えていないのですが、言葉の言い回しが好きでいまだに覚えています。

 

 

 

最後にあき竹城さんを意識しているとしか思えない靴箱を紹介して終わります。

 

f:id:AOblue:20170331224103j:image

線ではなく立体的にいこう。

どうも、昨日の部活での長時間練習でいまだにお尻が痛いあおぶる~です。

 

aoblue.hatenablog.com

今日も部活に行けたのですが、あまりに筋肉痛がひどかったので行きませんでした。サボタージュってやつですね。こんな事言っていると先輩に殺されそう。といっても、新1年生で部活に参加したのは、僕を含めて2人だけだからな。どうも、優等生のあおぶる~です。

あと関係ないのですが、サボタージュとコーンポタージュって似ていますよね。共感できる方はコメントに電話番号をかいてください。オレオレ詐欺をします。

 

嘘です。

 

 

LINEを見ているつまらない時間にうんざり。

I phoneを手に入れてからLINEを始めたぼく。

最近、LINEにとりつかれてしまったような気がする。

これは妖怪のせいなのか否か。

 

通知がつくと早く確認しなければと焦る。ほとんどが大したことないのに。

とりあえず、LINEを開く。

 

 

これでは駄目だと思い、今日の日中は親にスマホを預けました。(結局人頼みなのが恥ずかしい限り)

 

時間がたくさん出来ました!

宿題も片付いたし、シューティングもちょっぴりできました。

なにかしらに乗っ取られていないのは幸せですね。

 

 

アクティブな高校生ブロガーでお馴染みの、けいいち id:kmartinis さんはぼくより頑張っていたことを思い出したので、勝手ながら紹介させて頂きます。

kmartinis.hatenablog.com

ぼくもこのくらいできたら良いなと思います。

とりあえず春休みの昼間は触らないようにしよう。

 

作った時間で何かします。

誰かに「その何かをもっと明確にしろ」と叱られそうですね。

勉強とかします。

 

 

漢字を覚える。

高校の課題で漢字のテキストのページ指定のモノがあったのですが、多分漢字テストがあると予想。

課題の書かれたプリントにしたがうだけなら、テキストを埋める作業だけで大丈夫そうなのです。しかし、そんな甘っちょろいはずは無いので覚えます。

テストの為ではなく、自分の為にという考え方が大切ですね。漢字が書けないのは恥ずかしいですもんね。

 

 

youtu.be

ちなみにぼくが今頑張っていることは、LINEのプロフィールやステータスメッセージが変わったことを表す緑色の印をそのままにすることです。

この間、あれを見る時間が人生で一番もったいないと思ったのです。

 

 

購読者数100突破です!

最後に自慢でも(笑)

 

ブログを始めてから3年ほど経ちましたがようやくの快挙?です。

ここまで続けてこられたのも、読んでくれるみなさんあってこそです。

本当にありがとうございます。

 

 

多分ぼくがブログを書く中で1番インスピレーションを受けている方からお祝いのコメントをいただいたので、載せておきます。

心の底からのお祝いでとっても嬉しいです。

 

f:id:AOblue:20170330215748p:image